カリヤ, タケヒコ
著者の属性 | 個人 |
---|---|
一般注記 | 東京大学大学院教育学研究科教授(2005年10月現在) EDSRC:キャンパスは変わる / 苅谷剛彦編(玉川大学出版部, 1995.4): 奥付の記述(Kariya Takehiko)によるSFの追加。東京大学教育学部助教授。 EDSRC:教育社会学 / 天野郁夫, 藤田英典, 苅谷剛彦著(放送大学教育振興会, 1998.3) EDSRC:脱「中央」の選択 : 検証地方分権化時代の教育改革 : 地域から教育課題を立ち上げる / 苅谷剛彦[ほか]著 (岩波書店,2005.10) |
生没年等 | 1955 |
から見よ参照 | Kariya, Takehiko |
コード類 | 典拠ID=0000026580 NCID=DA05514752 |
1 | 教育の社会学 : 「常識」の問い方,見直し方 / 苅谷剛彦 [ほか] 著 東京 : 有斐閣 , 2010.4 |
2 | 教育と平等 : 大衆教育社会はいかに生成したか / 苅谷剛彦著 東京 : 中央公論新社 , 2009.6 |
3 | 教育改革を評価する : 犬山市教育委員会の挑戦 : 「検証地方分権化時代の教育改革」 / 苅谷剛彦 [ほか] [共著] 東京 : 岩波書店 , 2006.10 |
4 | いまこの国で大人になるということ / 苅谷剛彦編著 ; 内野正幸 [ほか著] 東京 : 紀伊國屋書店 , 2006.5 |
5 | ユニバーサル・サービスのデザイン : 福祉と共生の公共空間 / 大沢真理 [ほか] 編 東京 : 有斐閣 , 2004.3 |
6 | 創造的コミュニティのデザイン : 教育と文化の公共空間 / 苅谷剛彦 [ほか] 編 東京 : 有斐閣 , 2004.1 |
7 | 都市再生のデザイン : 快適・安全の空間形成 / 大西隆 [ほか] 編 東京 : 有斐閣 , 2003.10 |
8 | 分権と自治のデザイン : ガバナンスの公共空間 / 森田朗 [ほか] 編 東京 : 有斐閣 , 2003.8 |
9 | 教えることの復権 / 大村はま, 苅谷剛彦, 苅谷夏子著 東京 : 筑摩書房 , 2003.3 |
10 | 知的複眼思考法 : 誰でも持っている創造力のスイッチ / 苅谷剛彦 [著] 東京 : 講談社 , 2002.5 |
11 | 階層化日本と教育危機 : 不平等再生産から意欲格差社会 (インセンティブ・ディバイド) へ / 苅谷剛彦著 東京 : 有信堂高文社 , 2001.7 |
12 | 比較社会・入門 : グローバル時代の「教養」 / 苅谷剛彦編 東京 : 有斐閣 , 1997.4 |
13 | 知的複眼思考法 / 苅谷剛彦著 東京 : 講談社 , 1996.9 |
14 | 大衆教育社会のゆくえ : 学歴主義と平等神話の戦後史 / 苅谷剛彦著 東京 : 中央公論社 , 1995.6 |
15 | アメリカの大学・ニッポンの大学 : TA・シラバス・授業評価 / 苅谷剛彦著 町田 : 玉川大学出版部 , 1992.9 |