E-Cats University OPAC

Welcome  Guest 

1 カラノ ショウヒシャ コウドウ

1からの消費者行動 / 松井剛, 西川英彦編著

Material Type Books
Publisher 東京 : 碩学舎
Publisher 東京 : 中央経済グループパブリッシング (発売)
Year 2016.1
Language Japanese
Size iv, 11, 261p : 挿図 ; 21cm

Hide book details.

Location Volume Call No. Barcode No. Status ISBN Media type Restriction Request Memo Reserve
2F書庫1-和書
675/Ma77 3000015640 9784502161513 図書

Hide details.

Other titles title page title:The 1st step of consumer behavior
variant access title:1からの消費者行動
Contents イントロダクション : みんな生まれつき消費者だ! / 松井剛 [執筆]
知覚 : 人の数だけ現実は存在する? / 朴宰佑 [執筆]
学習 : 人間はしょせんパブロフの犬か? / 山本奈央 [執筆]
記憶 : 思い出は美化される? / 松井剛 [執筆]
態度 : 好き嫌いは、どのように生まれるのか? / 西川英彦 [執筆]
意思決定 : なぜそれを買ったのか? / 浦野寛子 [執筆]
セグメンテーション : なぜ人の好みはこんなにも違うのか? / 鈴木智子 [執筆]
コミュニケーション : どのように納得させるのか? / 西川英彦 [執筆]
店頭マーケティング : 売れるお店はどうやってつくる? / 水越康介 [執筆]
アイデンティティ : 消費で自己表現をしている!? / 鈴木智子 [執筆]
家族 : 小石川家の買い物は誰が決めているのか? / 北村真琴 [執筆]
集団 : なぜ友人同士の服装は似てしまうのか? / 石井裕明 [執筆]
ステイタス : なぜモノが集団のシンボルになるのか? / 北村真琴 [執筆]
サブカルチャー : 日本人は全員納豆好き? / 大竹光寿 [執筆]
文化 : 聖地巡礼も消費者行動? / 大竹光寿 [執筆]
Notes 内容: 序文(松井剛, 西川英彦), 第I部: 個人としての消費者(第1章「イントロダクション」-第6章「意思決定」), 第II部: 個人消費者へのマーケティング(第7章「セグメンテーション」-第9章「店頭マーケティング」), 第III部: 社会的存在としての消費者(第10章「アイデンティティ」-第15章「文化」), 索引, 執筆者紹介, 編著者略歴
参考文献・次に読んでほしい本: 各章末
Authors 松井, 剛 編著 <マツイ, タケシ>
西川, 英彦 編著 <ニシカワ, ヒデヒコ>
朴, 宰佑 <박, 재우>
山本, 奈央 <ヤマモト, ナオ>
浦野, 寛子 <ウラノ, ヒロコ>
鈴木, 智子(スズキ, サトコ) <スズキ, サトコ>
水越, 康介(1978-) <ミズコシ, コウスケ>
北村, 真琴 <キタムラ, マコト>
石井, 裕明 <イシイ, ヒロアキ>
大竹, 光寿 <オオタケ, ミツトシ>
Subjects BSH:消費者
NDLSH:消費者行動
Classification NDC8:675
NDC9:675
NDC9:675.2
ID 4000016516
ISBN 9784502161513

Back Page Page Top