北海道科学大学OPAC

ようこそ  ゲスト さん

ゲーム オ カイゾウ シナガラ マナブ Scratch プログラミング ドリル

ゲームを改造しながら学ぶScratchプログラミングドリル / アソビズム著

データ種別 図書
出版者 東京 : 誠文堂新光社
出版年 2020.7
本文言語 日本語
大きさ 287p ; 26cm

所蔵情報を非表示

配架場所 巻 次 請求記号 登録番号 状 態 ISBN 資料種別 利用注記 請求メモ 予約
2F開架-和書
798.5/A 93 3000019075 9784416520956 図書

書誌詳細を非表示

別書名 奥付タイトル:ゲームを改造しながら学ぶScratchプログラミングドリル : プロのゲームクリエイターが伝授!考えて遊んで面白くするゲーム作りの思考法
一般注記 Scratch 3.0対応
プログラミング学習用言語「Scratch」で未完成のゲームデータ(プロトタイプ)を改造(ハッキング)することで、楽しくプログラミングの要素を学ぶ。論理的思考力が身につく。Scratch3.0対応。
著者標目 アソビズム <アソビズム>
件 名 BSH:ゲームソフト
BSH:プログラミング(コンピュータ)
NDLSH:コンピューターゲーム
NDLSH:プログラミング(コンピュータ)
分 類 NDC8:798
NDC9:798.5
NDC10:798.507
NDLC:Y11
NDC10:007.64
書誌ID 4000019569
ISBN 9784416520956

戻る ページトップ